スポンサーサイト

--------(--)


*ニャンとワンと住む*

2012-02-02(Thu)
ちゃあw+:。.。:+◕ ܫ◕)ノ+:。.。:+



春デス+:。.。:+◕ ܫ◕)ノ+:。.。:+




ちょと、昔話


春の小学校のときの将来の夢、

いっぱいあったけど、

基本、動物に関係する職やったなぁw


1個は、獣医さん。


もぉ1個は、

野良犬とかを保護して野良犬たちが

幸せに暮らせる場所を作ること!!!とか

文集とかに書いてたww


なんか、

寒い日の夜とかに野良犬がポテポテ~て

歩いてるの見ると、

まぢで涙がでそぉになる。


かといって、なんも出来ない自分やもんなぁ。

でも、

寒いんやろぉなぁ~、

お腹空いてるんやろぉなぁ~。。。

て想うと涙がでそぉになる。



春ね、家出したことがあるんやぁw


あのときは、ちょ~行動派で

家出したその足でアパマン行って

『敷金礼金ナシで、

 保証人のいらないとこ探してください!!!!』

とかゆって、いきおいで部屋決めたことがあったなぁw


なんか、ちょ~やることがアポだw


んで、1人暮らしが始まって、

しばらくして前の会社の駐車場にね

ちょ~~ちっちゃいネコちゃんがおったに。


あんなに小さい体やのに、

どこからそんな声が出るん??ておもったくらい、

かなり大きい声で『にゃ~にゃ~』て鳴いてた。


なんかそのとき、春はね、

その子が助けて~てゆってる気がして。。。


もぉ迷いもなく、

車に置いてたひざ掛けに、その子くるんで~

助手席に乗せてしまってたw


始めは、ちょと暴れてたなぁ。


春、その子に

『大丈夫だょ~なんもせんけん~

 もぉちょと我慢してね、ご飯とかあげるけんね~』

て、伝わってるかもわからんけど、

ずっとそぉやって、その子にしゃべってたw


そしたらすっごい落ち着いたんだよ~。


家について、まず体軽く拭いてあげて~

途中で買った子猫用のご飯とかあげてみた。



ちょ~ガツガツ食べはぢめて、びっくりしたなぁw

元気がい-子やぁwて思ったもんw


名前はね~

『チ-子』てつけたw

いっつも『ちぃ』て呼んでた。


もぉね、

ずっと前から一緒におるみたいな感じに思えたくらい~

すっごい懐いてくれたw


春が寝るょ~てゆって、

電気消したら、今まで散々暴れてたのに

ダッシュでベッドまで走ってきて

春の首と肩の間に体丸めて寝るのだw


それは毎日の恒例で、

春にとっては愛しくてたまらんやったw


春がお風呂入るときは、

すりガラスの外でずっと座って待ってるにw


シルエットがずっとあるw


これも愛しくてたまらんやったなぁw


春が出勤するときは、

いっつも玄関とベッドの往復w

大体3往復w

なんでかって、

春にずっとついてくるんよ。


一緒に行きたがるw

やけん、抱っこしてベッドにそっと座らせて~

いってくるね~とかゆって、

春は玄関までダッシュwwww


その繰り返しw

そんな寂しがりで甘えん坊のちぃが大好きやったなぁ。


ちぃが具合悪くなってきたのも早かった。

すぐ病院行ったけど、

先天性の病気やった。


もぉ泣きまくったけど、

ちぃが最後まで幸せに暮らせるよぉに、

寂しくないよぉに実家に連れていって、

しばらくは春も実家から会社にも通ったなぁ。


最後の日ね、

って、やばw書きながら思い出して涙でてきたしww


いあ、んで最後の日ね、

嫌な予感して春は有給とった。


んで、布団の中でちぃとずっと一緒におったんやけど、

なんかいつもより甘えるに。

もぉ弱っててろくに動けんし立てんやったのに、

か細い声やけどいっぱい、

にゃ~にゃ~てゆって必死で甘えるに。


んで春もちぃに寄り添ってた。


でもね~

どぉしても郵便局に行かんといけんくなって

ちぃにね、

『ごめんね、10分で帰ってくるけんね。まっちょってね。』

てゆって家を出たんよ。


でも出てから2分くらいしか経ってないくらいで、

律ちゃんから電話。


もぉ律ちゃんなんてゆってるんかわからんくらい、

泣きぢゃくってて。


そんで春慌てて引き返したんだよね~。


もぉね、

優しい顔して寝てた。


春は死に目に逢えんやったけん~

もぉ辛くて悲しくて

どぉかなりそぉなくらい泣きぢゃくってて。


でも律ちゃんが、

『やぱ春ちゃんに見られたくなかったんやね。

 ネコは飼い主に死に目を見せんてゆうもんね。

 春ちゃんが出てすぐに様態が変わったんよ。』


もぉね、春頭おかしくなるんやないかってくらい泣いた。


しばらくは、ちぃのそばを離れんで、

なんかずっとしゃべってたw


春こんな飼い主でごめね。

ちぃは幸せやったかなぁ~楽しかった??

とかゆってたなぁw



って、ちょとだけこの話をするつもりが、

ちょ~長くなったしwww


まぁ、

春頃からル-ムシェアするつもりなんやけど、

そのときにペットを飼いたくて。


いつかは淋しい別れがくるんやけど、

絶対春が幸せにするけん!!!

て飼うときに必ず想える。

春も幸せいっぱいもらうけん、

春も幸せにするよ~て気持ちでペットはいつも飼うんやぃ。


ペットショップとかぢゃなくて、

ちょと、里親??をしてみよっかなぁて想ってる。


い-出逢いがあるとい-なぁ**(。uωu)(uωu。)**



ぢゃぁ~

ば-ぃび+:。.。:+春◕ ܫ◕)ノ


ランキング参加中


この下の大きいチョッパ-画像を~

ぽちぽち押してくれたら嬉しいデス
     



押してくれて~【゜・*:.。. ありがとぉおぉ.。.:*・゜】


読んでくれて~【゜・*:.。. ありがとぉおぉ.。.:*・゜】




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぁw

こっちの2個も押してくれたら感激でつ**(。uωu)(uωu。)**


     

信On・攻略ブログ

信長の野望Onlineランキング

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やばい!!

おっと初コメします。
まさかこの俺が涙するとは(笑)伝わってきて不覚にも涙が出ました。
良い話だ。
春さんの優しさが滲み出てる。
その猫ちゃんは世界で一番幸せであったはずです!!

さいきん涙腺が緩いので、同じく泣き泣きです。
私の家でも家の前で小さい子猫がにゃーにゃー泣いていたので飼うことになりました。びくびくしてたけど、他の猫ちゃんもいるので、少しずつ懐いてきて家でくつろげるように♪手のひらにのったり可愛かった♪
でも、外にいたので病気にかかっていました。。。
よく見ると、大きさと比較して手足が細かった、、、
一週間と短かったけど、安心で暖かい寝床、おいしいご飯、可愛がってくれる人、猫仲間との遊び、少しでも幸せを感じてくれてたらいいなぁと思っています
だから、ちぃちゃんもきっと春さんに出会えたおかげで、最後に幸せを知ることが出来てすごくうれしかったと思います(><、

こんばんは

栗山もかなり昔、犬を飼っていたことがあります。
その時は戸建てに住んでいたので、玄関先で飼っていました。
飼いはじめて1年くらいたった頃でした。
夜の11時くらいに、突然吠え始めたんですよね。外に向かってではなく、家に向かって。
最初は、晩御飯が足りなかったのかな、運動不足かな、と思って餌をあげたり、散歩に行ったりしたのですが、いっこうに吠えるのが止まらないんです。
そんなに大きな犬じゃなかったので、その日は家の中に入れて、一緒の布団で寝ました。

次の日に、車に跳ねられて亡くなりました。

自分が居なくなることが分かっていたのかな、と今でも不思議に思います。

動物たちには、何か人間には分からない不思議な力があるのかなあ、と春さんのブログを読みながら思いました。

Re:

>アウディさんへe-346

おっとw
初コメいらっさいませw

ちぃが世界で1番幸せやったなぁ~て
天国で想っててくれたら、嬉しいです^^

読んでくれて遊びにきてくれて~
ありがとぉです^^

Re:

>naoさんへe-346

>一週間と短かったけど、安心で暖かい寝床、
おいしいご飯、可愛がってくれる人、猫仲間との遊び、
少しでも幸せを感じてくれてたらいいなぁと思っています

うんうん^^
絶対幸せ感いっぱいやったんだょ^^
こんなに想われて、幸せぢゃない動物も人間もおらんもん^^

そのネコちゃん~naoさんと出逢えてよかったぁ^^

春もちぃと出逢えてよかったぁて心底想ってます^^

naoさん~コメありがとぉです^^

Re:

>栗山さんへe-346

うんうん;;
絶対絶対、わんちゃんは明日起こるかもしれんことを
わかってしまってたんやと思います。

やけん、最後になるかもしれない夜を
栗山さんと一緒に過ごしたかったんやと思います^^

きっと、動物て人間よりも
遥かに純粋で心がキレイで、
相手の想いを感じやすいけん、
そぉゆう力があるのかなぁて春は思ったりします^^

きっとそのワンちゃんは幸せでした^^

栗山さん~コメありがとぉです^^

ニャ。私も今まで沢山のネコを飼ってきました。そのぶん別れも沢山ありました。今回の記事に似たことも何度かあったけど、最後の時って一生懸命甘えるんですよね〜あれがまた切なくて。今飼っている三匹のネコをなんとなく抱きしめちゃいました。嫌な顔されたけどw

こんにちわ(*^_^*)
春さんのブログ読んでると、泣きそうになったわ…(+o+)

猫ってそうだよね~死に目を見せないっていうか…動物って結構そういうのあると思います^^

自分も、祖父が飼ってた犬が、祖父が亡くなった1週間後に後を追うように息を引き取ったのを見て、動物って愛されてるって事は分かるんだと思ってたのを思い出しました^^

Re:

>アメショさんへe-346

アメショさんも~
ねこちゃと住んでるんですね~^^

しかも3匹♪
うらやましいw

うんうん、
やぱネコちゃてゆうか動物は
愛情くれるし愛情欲しがるし人間とホント一緒^^

別れは生きてれば絶対あるけど、
いかに濃くて幸せな人生を過ごしたか。ですよね^^
アメショさんの家族のネコちゃたちは幸せものだ^^
いっぱいの愛情もらってる^^

コメありがとぉです^^

Re:

>竜さんへe-346

ちゃぁw
だって、春も涙出ながらこの記事書いたのだw

うんうん^^
絶対動物は愛されてるのわかるし、
逆に愛をいっぱいくれるよね^^

ホント愛しくてたまんないw

世界中の動物たちが、
ちゃんと愛されていく
世の中になっていけばい-なぁてホント想う^^

竜さんありがとぉ^^
(♥ФωФ)ノニャキーン
♡アクセスてんきゅー♡        2011♡9♡20
♡信お♡
無題

Author:.+゚*春*゚+.

♡メイン:春奈。
♡お国:上杉。
♡一門:百華と未所属の子も。
♡城下町:はるぴょ。
♡上覧ち-む:
ルナってる。(過去)

♡春りあー♡
♡ブロ村♡
♡参加らんきんぐー♡
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村信長の野望Onlineランキング 信On・攻略ブログ
信おリーダー
♡カテゴリ♡
QRコード
QR
♡ブロ友申請フォーム♡

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
♡著作権表示♡
『信長の野望Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このHPに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このブログに掲載しているコンテンツに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 このブログの管理者に帰属します。
♡今見てる人♡
現在の閲覧者数:
♡ついったあ♡
♡春キャラ♡
♡上杉:雅楽:春奈
♡上杉:医術:春琉南
♡上杉:道:春水姫
♡上杉:鉄:春たむ
♡上杉:術忍:春うにぃ
♡上杉:密教:春南
♡上杉:古神:春瑠




♡メイン:雅楽:春奈

ブログ用:春奈


♡サブメイン:医術:春琉南


ブログ用:南
♡にゅぅコメ♡
♡にゅぅ記事♡
♡知人とラブなリンク♡
